ブログデザイン

ブログデザインを変更してみました。

スマホから設定したので色々やりにくく、うまく出来ているのか不安ですが、手順なんかをメモ程度に残しておこうと思います。

ブログテーマを選ぶ

ます、ブログデザインの設定画面からブログテーマを選びます。 おいおいカスタムしていきたいのもあって、公式テーマではなく、テーマストアからminimalgreenさんのデザインをインストールさせてもらいました。

背景画像を変更する

f:id:the_passenger:20210502155549j:plain

初期設定だと、ピンクカラーがメインの可愛らしいデザインだったので、もう少しクールにしたいと背景画像を変更してみました。 私の暫定ブログ名になっているThe PassengerはIggy Popの歌から取っているので、それに合うよう夜空の写真を設定しました。

見出しカラーも変更

背景画像を変更したら、見出しの色と合わなくなってしまったので、こちらも変更してみました。この作業が一番大変でした。

デザインCSSという欄にHTMLコードを入れて好きなカラーを指定するのですが、スマホからだと入力できず…。ユーザー辞書を駆使してなんとかスマホから設定しました笑

ここは近いうちにパソコンから修正します。

少しは私らしくなったはず…

初期設定よりは自分らしさが出たんじゃないかなぁと思います。 デザインCSSなるものについて少し勉強しなくてはと思いました。