おうち時間2021

今週のお題「おうち時間2021」

先週は期限を間違えてしまい、お題に沿ったブログを期間中に書けなかったのですが、今週は無事トライできました!

今週のお題「おうち時間2021」

インドア派の時代

昨年から思っていました。本を読んだり映画を観たり、体を動かしたくなったら音楽を聴きながらストレッチをしたり…。インドア派の私にとって、ステイホーム…全く苦ではありません。

しかも、映画は配信サービスがあるし、本はAmazonが届けてくれるし。家から一歩も出ないで娯楽が楽しめる時代になりましたよね。

それでもやっぱり…

自ら望んで家にいるのと、家にいなくてはいけないのは違います。やっぱり外出しちゃいけないと思うと、外食が懐かしく思えてきたり…。

外に行くのなんて面倒だったはずなのに、何故か買い物に行きたくなったりもします。私でさえこうなのだから、アウトドア派の人ならもっとうずうずするのかなぁと思います。

好きなものをとことん

そんな時にストレス抱えずに過ごすには、好きなものをとことん追求するのが良いですね。

例えば、私はおうち時間は主に見たかった映画を片っ端から観て過ごしています。この一年でかねてから観たかった映画の多くを観ることができました。

何か新しい事を始める

資格を取ったり、勉強をするのもおうち時間を有意義に過ごす1つの方法です。私がブログを始めたのも、無意識でしたがそういう影響はあるのかも。

外国語の学習なんかも捗りそうですね。今の時代、オンライン会話も慣れてきましたし。

おうち時間2022

がやってこない事を心の底から願います。