アイコンを設定しました

一日一記事が当分の課題です。三日坊主なので、なんとか習慣化させていきたいと思っています。

 

題名にもある通り、プロフィールのアイコンを設定してみました。やっぱり初期画像じゃ寂しいので…。

 

サクッと画像フォルダから適当に選ぼうと思ったら、これが意外と難しいんですね。

まず自撮りしないから自分の写真がない!(そもそも自分の写真をアイコンに使うのは抵抗ありますけどね)

なんの写真があるかって、仕事用のメモとか美味しかったご飯とか、すれ違ったネコとかしかない。

 

つまり、使える写真が0枚…

 

フリー素材で良いのないかなと探してみたら、Picrew(https://picrew.me)という似顔絵メーカーサイトに行きつきました。

ちょっと前に、ポップなカラーで、まつ毛長くてガーリー女の子を自分好みに作れる!みたいなのが流行ってたのは覚えてたんですけど、このサイトだったんですね。

 

今更なのかもしれませんが、このサイト私みたいに絵も描けないし、写真も不得意な人にとってもオススメです。

 

まず、さまざまなテイストが用意されてるため、自分好みのものが選べます。また、カスタマイズは簡単で、スマホからチャチャっとできちゃうのも魅力ですね。

 

ポップなのとか癒し系なのとか色々試したのですが、水彩画タッチのイラストが可愛かったので、最終的に「街の女の子メーカー(https://picrew.me/image_maker/112551)」で作ってみました。

 

なんでも、趣味の範囲であれば、投げ銭があるコンテンツでも利用して良いらしくて、その一言が安心につながりました笑 それならブログのアイコンには全く問題ないよね!!

 

そんなわけで作ってみた記念すべき(?)第一作目がこちら!!

f:id:the_passenger:20210428070141p:image

…可愛いけどなんかアイコンにするのは違う気がする。純粋無垢なフリしてるみたいに見えるのはなんでだろう。

 

髪型が狙ってる感あるのかなぁ。あとデコルテの空き具合もなんか気になるし…というわけで作り直し!!

 

二作目がこちら!

f:id:the_passenger:20210428070355p:image

受付嬢っぽくて印象良いです…よね!服を白シャツに変えて、ハーフアップ風にしてみました。(あと目線も外しました笑)

 

なかなか気に入ってるんですけど…これが私というには…可愛すぎる………。

 

美化というより、別人になっちゃってます。いや、別に自分に似せようとは思ってないんですけど、なんとなく雰囲気とかイメージとかは自分らしい方が居心地がいいじゃないですか…。

 

そんなわけで、トライアゲイン!

三作目がこちら!!!

f:id:the_passenger:20210428070402p:image

どうでしょう!

相変わらず美化されすぎてますが、先程より雰囲気が落ち着いて親しみやすくなった気がします。

 

…これにしよう!!

 

なんだかんだ1時間以上この作業してました笑 思いのほか楽しくて…。

 

ようやく、タイトルの通りアイコンを設定しなおしました!設定作業は簡単で1分以内で終わりました笑

 

今日はとりあえずダラダラと出来事を書いていきましたが、いつかこれを清書してブログ風の読みやすい記事を書く練習でもしてみようかな、と思っています。