マークダウン記法の練習その1

そろそろ色々真面目に勉強しながら記事を書いてみようと思います。

今日はマークダウン記法を使って書いてみます!

#と半角スペースで見出しをつくる

#が増えると小さい見出しになるらしい

見出しはインデックスみたいな事なのかなぁ…それはまた後日学んでいきます笑

#3つ

#4つ

#5つ

箇条書きの書き方

  • アスタリスクと半角スペース。
  • それが箇条書きらしいです。
  • -でもいいらしいです。

  • ハイフンでやってみました

    • 箇条書きの中の箇条書きは
    • 階層を変えて、ハイフンを入れます。
    • 階層をかえるには
    • 4つ?半角スペースを
  • いれるみたいです。たぶん。

なんとなくコツを掴んできました!

 番号付きリストの書き方

  1. なんか簡単です。
  2. 1.半角スペースで
  3. 勝手にナンバリングしてくれます。
    1. 階層を下げれば
    2. この中でまたナンバリングしてくれます。
    3. すごいい…

見出し使うと…

構成とか考えて書けるようになりそうだなと思いました笑

今日はこの辺りで終わりにしておきます。 頭がパンクしそう!笑