お弁当の魅力

今週のお題をテーマに、見出しを使って読みやすい記事を書く練習をしたいと思…ったのですが、今週のお題が変わってました笑  仕方がないので、先週のお題で書いてみます笑

ランチに行くより手作り弁当派の私がお弁当の魅力を精一杯プレゼンします!

お弁当の魅力

f:id:the_passenger:20210501193125j:plain

お洒落なカフェランチやコンビニの新商品もお昼休みの良い息抜きになります。でも、好きなものを詰め込んだお弁当もなかなか良いものです!

コスパがいい

私はランチを買いにコンビニに行くと、大体800円近くは使ってしまいます…。

  • おにぎり(120円)×2
  • 飲み物(120円)

…だけにしようと思っても、新商品のデザートやお菓子、レジ前のアメリカンドッグに肉まん。 誘惑がたっぷりです。

さらに、同僚とランチに出かければ1000円は飛びます…食費が足りません。

お弁当ならどうでしょう! 前日の夕食の残りを詰めて、おにぎりを握るだけ。 ほぼ0円!!!

地球にやさしい

作り過ぎてしまった夜ご飯が無駄にならないので、フードロスを削減できます。また、コンビニのお弁当のように容器を捨てる必要がないので、ゴミもでません。

コロナ対策にも最適

今の時期は何より、食事による感染リスクを抑えられるのが魅力ですね。大人数でのランチに誘われても、お弁当持ってきてるので…といえば角なく断れます笑

お弁当のススメ

好きなものを好きなように詰められるお弁当。今の時代に適したランチ形式なんじゃないかなぁと思います。

1000字くらい書こうかなと思ったのですが、意外と時間がかかります…笑 徐々に慣れいきたいです。

今日はここまで!